2008年06月08日

サルサ(salsa)歴史

サルサ(salsa)動画でレッスン

男女ペアで踊るサルサ、ダンスフローアーでかっこよく踊れたら気持ちいいでしょうね。
でもこのサイトでは本格的でなくてもいいからサルサの基本動作を知りたい方、または本格的に習う前に少し知識として知っておきたいと思われる方を対象にしたサイトです。本格的に習いたい方はダンス教室に通いましょう。

レッスンの前にサルサの歴史をほんの少し知っておきましょう。
サルサはマンボから発生しましたがマンボとはだいぶ異なっています。パターンや基本的なスタイルはマンボと同じですが、新しいドロップ、アームスタイル、パターンが加わっています。

サルサは100年ほどの歴史がありますが、サルサダンスは1960年代後半にニューヨークのプエルトリコ移民が中心になり作られサルサ音楽に合わせ、普通二人で踊る比較的新しいペアダンスです。

世界中に広がるにつれキューバンスタイル、プエルトリカンスタイル、 N.Y.スタイル、カジノスタイル、L.A.スタイルなどの独自のスタイルが作り出されています。

このサイトで紹介している動画は、Expert Villageの動画で
Mr.クリストファーと、Ms.ケリー・アンです。
このサルサダンスはキューバンスタイルとラテンスタイルが混じったものです。
posted by salsa51 at 11:23 | サルサダンス歴史
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。